勃起力を持続させるには「亜鉛」が重要!亜鉛を含むサプリ3選

勃起力を持続させるには「亜鉛」が重要!亜鉛を含むサプリ3選

71view

2018.09.27

亜鉛の働きと体への影響を知っておこう

亜鉛の働きをおさらいしておこう!

亜鉛は人間の体内で作ることができない必須アミノ酸です。体内にある酵素の働きを活発にし、免疫反応やDNA合成、たんぱく質の合成や分解に深く関わっています。体内には約2,000mg存在し、主に、歯、骨、肝臓や筋肉に含まれています。

亜鉛はホルモン分泌の調整や合成を助け、300以上の酵素の合成や構成に関わり、酵素の反応を活性化させます。そのため、亜鉛が欠乏すると体のさまざまな部分に影響を与えてしまうのです。

亜鉛不足は新陳代謝に大きく関与するから、味覚や肌、頭皮に影響を与える

亜鉛不足は、新陳代謝にも影響を与えます。味覚を感じ取る舌にある感覚器、味蕾は新陳代謝が活発です。味覚の新地代謝は約10日で生まれ変わるとされています。

亜鉛不足になると、味がはっきりとわかりにくくなったり、感じにくくなったりする「味覚障害」を起こすこともあります。味覚障害が進むと食べ物を口にしていなくても、辛味や苦みを感じたり、何を食べても嫌な味になってしまったりします。

新陳代謝やたんぱく質合成に関わる亜鉛が不足すると、皮膚炎を起こしやすくなります。皮膚は人間の最大の臓器とされ、その新陳代謝は28日周期です。

亜鉛不足となるとこの新陳代謝の周期バランスが乱れ、肌荒れが起こりやすくなります。亜鉛不足が悪化すると、原因がわからない皮膚炎や慢性的な湿疹ができり、爪の異常などにも影響を与えます。さらに、頭皮の新陳代謝にも影響を与え、抜け毛がひどくなることもあるのです。

亜鉛不足になると、体格や骨格に影響を与える

アミノ酸が不足すると、たんぱく質合成や成長ホルモンの分泌に影響を与えます。細胞分裂に必要なアミノ酸やたんぱく質の生成や合成に深く関わっているのです。

そのため子どもの場合、特に成長期に身長が伸び悩んだり、体格ががっしりしていなかったりするなど骨格や筋肉が発達不全を起こし、成長に支障をきたすこともあります。そのため亜鉛が欠乏すると低体重や低身長、第二次性徴の遅れなどがみられることもあるのです。

亜鉛不足は免疫反応に影響を及ぼすから、体調を崩しやすくなる

亜鉛は体内の有害物質を捕まえて毒性を抑え、体外に排出させる働きを持っています。亜鉛不足になると、免疫を司るT細胞の働きに影響を与えてしまいます。

これは、亜鉛が血中内の細胞を生成し、細胞の増殖や分裂に影響を与えることが原因です。そのため風邪や肺炎などの感染症にかかりやすくなるのです。更に体内の免疫応答にも影響を及ぼすため、自己免疫疾患を起こす原因にもなってしまうのです。

亜鉛不足は記憶や体力にも影響を与える

脳の記憶を司る海馬には亜鉛が多く存在します。そのため亜鉛が欠乏すると物忘れが多くなり、記憶障害を起こすこともあります。他にも膵臓からインスリンを分泌させる働きを助ける亜鉛が不足すると、疲労を感じやすくなり、筋肉の収縮力が弱まってしまいます。疲れやすくなったり、倦怠感を感じたりする症状を引き起こすこともあるのです。

「セックスミネラル」と呼ばれる亜鉛は男性の守り神!

亜鉛不足はホルモン分泌が減少し、男性としての魅力も失われる

亜鉛の分泌は男性ホルモンであるテストステロンの分泌に大きく作用しています。勃起障害や性欲減退が現象する原因は、このテストステロンの分泌が関わっています。

テストステロンは、男性をより男性らしく見せ、女性を引き付けるホルモンです。このテストステロンが分泌されると、やる気に満ち、仕事や競争社会での成果を望む精神的な作用も備わっているのです。

亜鉛不足は精子にも影響が!

亜鉛は、前立腺や性腺に多く含まれています。そのため、亜鉛が不足してしまうと、前立腺の障害を起こすことにもなりかねません。性腺にも関与しており、精液の中に多量に含まれています。1回の射精量が5mlとした場合、亜鉛を1ml排出する計算となります。

精子や排尿からも排出されてしまう亜鉛ですが、亜鉛不足が続くと精子の運動量や数にも影響してくるのです。それに加え亜鉛不足からくる、全身倦怠や疲労、筋肉の収縮不足なども相まって全身的な疾患にもつながってくるので、毎日亜鉛を含んだ食生活を送る必要があるのです。

男性的な若々しさとともに亜鉛を含む食材を取ろう

亜鉛は全身的な若々しさを保ち、体力や気力、男性としての魅力をキープしてくれる栄養素です。もちろん勃起力にも関係しているから、いつまでも若々しく元気でいられるのです。

亜鉛の働きを助けてくれるミネラルや鉄を一緒に摂取したい、食品では十分に取れないという方には、亜鉛の働きを最大限に活かしてくれるサプリメントで亜鉛不足を補っていく必要があります。

亜鉛を含む食材を積極的に取って勃起力を回復させよう

日本人男性は亜鉛不足!どのような生活が亜鉛不足を起こすのか

近年、日本人の食生活は欧米化され、亜鉛の吸収率が阻害されています。また、ジャンクフードや揚げ物を好む食生活を送っている場合、食品添加物の影響で亜鉛の吸収が阻害されるようになってきます。

また菜食主義者の人も亜鉛を摂取する機会が少なくなる傾向にあります。精製されていない食べ物を食べ続けるとフィチン酸が多くなり、亜鉛やミネラルの摂取量が減少してしまいます。

亜鉛を含む食材を積極的に取って勃起力を回復させよう

腸から吸収される亜鉛は加齢とともにさらに吸収率が下がってしまうことから、できるだけ積極的に摂取する必要があります。1日に必要な亜鉛の摂取量は8.9mgとされています。これは牡蠣を2粒食べると補うことができる量です。

他に亜鉛を含む食材として、うなぎ、牛肉(もも肉)、チーズ、レバー、卵黄、大豆(納豆、きなこ、豆腐)、ソバ、ゴマ、ナッツ(カシューナッツ、アーモンド)があります。ベジタリアンの人で動物性たんぱく質を摂取できない場合には、ナッツや大豆製品を積極的に取る必要があります。

バランスの良い食生活と亜鉛を意識して毎日適量摂取することが、男性らしさと勃起力をキープする近道です。食生活で摂取するのが難しい場合には、毎日手軽に摂取できるサプリメントを利用することをおすすめします。

勃起力を回復させる!亜鉛を含むおすすめサプリメント3選

天然の精力剤「ネイチャーシード クラチャイダム」

クラチャイダムは原産国のタイでは、古くから健康のためにお茶にして飲まれているほど、老若男女に愛されているいわば天然の精力剤。タイの東北地方と西部地域のみでしか栽培されず、年に一度しか収穫されないという貴重な素材です。

クラチャイダムには必須アミノ酸である、亜鉛、ビタミンB群、ポリフェノール、アルギニン、ビタミンE、葉酸、鉄がバランスよく配合されています。更に活力素材として有名なマカの3.5倍のアルギニンを含有しているのも特徴です。

スタミナ維持に欠かせないBCAA(バリン、ロイシン、イソシロシン)も配合されているから、勃起力アップには欠かせない活力素材です。このクラチャイダムを丸ごと粉末化しソフトカプセルに凝縮しているから、毎日摂取しやすいのです。「ネイチャーシード クラチャイダム」で、体の内側から活力と持続力を生み出します。

必須ミネラル亜鉛を「すこやか工房 マカDX 」で手軽に接種

勃起力に重要な亜鉛をはじめ、業界トップクラスの有機マカを6,000mg含有し、更に国産スッポン、醗酵黒ニンニク、シトルリンを1粒に濃縮配合した「すこやか工房 マカDX 」。

活力商品は、毎日服用すると財布にも普段がかかってきますよね。この「すこやか工房 マカDX 」は1日1粒、約36円で服用できるから断然お得です。普段取りづらい亜鉛を手軽に、しかもお得に摂取することができるのです。

「すこやか工房 マカDX 」のマカは標高約4,000mの高原にしか生息していない貴重なマカを使っています。そのマカと一緒に、活力素材マカの成分を最大限にサポートする亜鉛、シトルリンを配合し、素材と結果にこだわったサプリメントなのです。

「すこやか工房 マカDX 」は素材だけでなく製造過程にもこだわりがあります。「GMP]や「HACCP]などの品質管理に厳しい基準をクリアした国内工場で生産されています。毎日亜鉛を効率的に摂取できる「すこやか工房 マカDX 」はリーズナブルで結果を出すサプリメントなのです。

有効成分を独自配合「VITOX-α(ヴィトックスアルファ)」

「VITOX-α」は男性サプリメントの中でも4年間連続売り上げNo.1という実力派!その秘密は、亜鉛をはじめとする厳選した天然成分を独自の黄金比率で配合しているからです。更に100種類以上の成分を配合しているから、結果に期待ができるメンズサプリメントとして顧客満足度が高いのです。

世界中で認められているサプリメントなのに、日本人男性向けにバージョンアップしているのも嬉しいですよね。まさに年齢や疲れからあきらめている人の活力アップが目指せるサプリメントといえます。

勃起力を蘇らせるためには亜鉛の摂取を!

体のさまざまな機能に影響を与える亜鉛。特に男性にとって勃起力は年齢や加齢などの象徴とされることも多く、あきらめてしまうことも少なくありません。亜鉛を適量毎日続けて摂取することで、身体のスタミナがアップし、勃起力への効果も期待できます。

勃起力を蘇らせたい、夜までスタミナを維持させたい、いつまでも健康で男性的な魅力を保持したいという方には、食事やサプリメントを上手に使って、毎日続けて亜鉛を摂取することをおすすめします。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る