勃起力の改善にはミネラル!食事やサプリメントで補おう!

勃起力の改善にはミネラル!食事やサプリメントで補おう!

72view

2018.09.27

勃起力に必要な成分!

ミネラル

ミネラルの中でも勃起力に関係するものは亜鉛です。亜鉛は格筋・骨・皮膚・肝臓・脳・腎臓などにある酵素の材料となります。体内では作り出すことはできないため、食事などで摂取するしかありません。体に必要とされる必須ミネラルの1つでもあります。

亜鉛が不足すると、思春期の性的発達の遅れや男性のインポテンツにつながります。性欲が減退するだけでなく、脱力感があったり下痢、皮膚のただれなどの病気になったりもします。勃起力に必要な性欲だけでなく、体調が影響するほど重要なミネラルなのです。

ビタミン

ビタミン類は、体の調子を整えるのに必要な成分です。勃起力の改善に効果が期待できるビタミンは、ビタミンDやビタミンEが挙げられます。

ビタミンDが欠乏すると、EDになりやすいとの発表もされています。ビタミンDは食事を取るだけでなく、紫外線を浴びることで体内で生成されるものでもあります。食事だけでなく、定期的な紫外線を浴びることも大切になります。

ビタミンEは抗酸化作用があり、血液の循環を良くする効果もあります。この効果からも、ビタミンEが勃起力の改善に役立つことが分かります。

アミノ酸

アミノ酸は、たんぱく質を作っている物質です。人間は、20種類のアミノ酸で構築されていて、そのうちに9種類が体内で生成されない必須アミノ酸と呼ばれています。

勃起力の改善に必須のアミノ酸は、血管を広げて血流を良くする効果があるシトルリン。滋養強壮、精力増大や男性ホルモンの分泌促進の期待ができるアルギニンが挙げられます。アルギニンやシトルリンを多く取ることで、精力の増大や体調を整えて体を元気にする効果があります。このことからも、勃起の改善に重要な効果が期待できます。

勃起力が低下する原因とその対策

勃起のメカニズム

勃起は性的興奮が起こった際に、脳が陰茎海綿体に信号を送ります。この信号を受けることで陰茎海綿体に血液が流れ込み、血液で充満することで勃起状態となります。勃起状態が続くのは、陰茎内に流れ込んだ血液が元に戻らないようなシステムが体内で働くためです。これによって勃起状態が持続されるのです。

勃起が低下するのは?

勃起の途中で萎えてしまったり、しっかりと勃起しなかったりするのはどこかに欠陥が生じるからです。勃起するには血液が流れ込まなければなりません。血管が詰まっていたり、血液がドロドロで流れにくくなっていれば勃起できません。勃起を指令する脳からの信号伝達に問題があっても、勃起は起こりません。

このような要因は、様々なことが考えられます。加齢によって反応が薄くなるからだけではないのです。糖尿病、高血圧、精神疾患などの病気が原因であることもあります。人によってそれぞれの原因がありますので、全く勃起しない時には医者で見てもらうことも考慮しましょう。

勃起力の改善のために

勃起力の改善には、根本原因を無くす必要があります。病気の場合には、その病気を治すしかありません。病気でもなく元気なのに勃起力が足りないと感じるのであれば、生活習慣を見直す必要があるでしょう。ストレスや心理的なものからくる勃起力の低下であるのならば、ストレス発散もおすすめです。

適度な運動、バランスの良い食事、十分な睡眠が勃起力の改善には必要となります。運動量が足りないなと思えば、無理のない範囲から始めてみてはいかがでしょうか。10分の散歩でも毎日続ければ違ってきます。また夜更かしもほどほどにして、しっかりと睡眠をとることも大切です。

精力が高まる食品類

精力剤としてよく目にする食材と言えば、ウナギ、レバー、スッポン、ニンニクなどがあります。その他にもアボカド、オクラ、ショウガ、ゴマ、ニラ、納豆なども精力が高まる効果が期待できます。

これらの食材は勃起力を高めるために必要な、ビタミンEやアルギニンなどのアミノ酸、亜鉛などを含んでいるスーパー食材です。昔から精力が付くと言われて親しまれてきた食材は、現在では科学的にも証明されてきています。

元気が足りないなと思った時には、このような食材を積極的に取り入れてみるのも必要です。精力が高まれば、勃起力も改善されます。

勃起力改善に必要なミネラルを取ろう!

食事で取る方法

勃起力の改善にミネラルを摂ると効果が期待できます。セックスミネラルとも呼ばれる、亜鉛を多く含む食材を食べると良いです。亜鉛を多く含む食材の代表は、牡蠣。その他には、ゴマ、アーモンド、鮑、豚肉、そら豆などが亜鉛を多く含む食材です。

亜鉛を多く含む食材でおすすめは、牡蠣です。牡蠣は亜鉛を多く含むだけでなく、グリコーゲンやビタミンE、カルシウムを含んでいます。

グリコーゲンは、肝機能を助け消化吸収を高める効果が期待できます。精力増大には効果がとても期待できる食材が、牡蠣なのです。成人男性の一日分の必要とされる亜鉛の量は、牡蠣100gほどで摂取可能です。

おすすめは、牡蠣の炊き込みご飯。ショウガを入れて炊き込むことで、体が温まり血流も良くなるので、勃起力を改善する効果も高まります。

サプリメントで取る

サプリメントは各社から様々なタイプのものが発売されています。ドリンクタイプから錠剤のタイプまで、飲みやすいものを選ぶと良いです。含まれる成分もほぼ同様です。アルギニン、シトルリン、亜鉛、マカが4大成分。含有量がそれぞれのサプリメントによって異なっています。その他では、ビタミンE、DHA、EPAなどが勃起力の改善に有効とされている成分として、サプリメントに含まれています。

亜鉛は吸収しにくい!

亜鉛は不足しがちなミネラル。吸収率も悪いため、なかなか取れないミネラルでもあります。特にベジタリアンの人は、葉野菜に含まれるシュウ酸が亜鉛の吸収を妨げるために不足しがちになります。また、加工食品に多く含まれる添加物にも、亜鉛の吸収を妨げるものがあるので注意が必要です。

また、サプリメントで過剰摂取してしまうと、鉄欠乏貧血になる恐れもあります。不足しがちな人にも有効なサプリメントは、そうでない人には害になります。バランスの良い食事を心がけることが一番の近道かもしれません。

勃起力改善に効果のあるおすすめ精力剤

ネイチャーシード クラチャイダム

クラチャイダムは、黒ショウガや黒ウコンとも呼ばれる植物です。タイではスライスしたクラチャイダムを煮出して、お茶として引用する習慣があります。健康維持のためにタイで愛されている食品です。アミノ酸、ミネラル、食物繊維などを豊富に含んでいて、精力剤として有効成分とされるアルギニンがマカの3.5倍もあります。

運動する際のスタミナ源とされるバリン、ロイシン、イソロイシンは必須アミノ酸で、スポーツサプリメントにも含まれています。このアミノ酸も多く含んでいるのがクラチャイダムです。このようなクラチャイダムを粉末にしてサプリメントにしたものが、ネイチャーシードのクラチャイダムです。精力増大、勃起力の改善におすすめです。

すこやか工房 マカDX

すこやか工房のマカDXは、マカの他にもスッポン、ニンニク、亜鉛、シトルリンが含まれています。男の活力をサポートするために、必要な成分がふんだんに含まれています。

アルギニンをはじめとするアミノ酸、必須ミネラルの亜鉛や鉄、体内で作れないビタミンを多く含む食材を厳選して、サプリメントなっています。高い品質を維持するために最新設備を使い、衛生管理にも気を配られています。男の活力回復に、飲みやすく求めやすい価格でおすすめです。

VITOX-α(ヴィトックスアルファ)

VITOX-αは、シトルリン、アルギニン、亜鉛、ガラナ、マカなどからできているサプリメントです。厳選した100種類以上の成分が配合されています。さらに、ポリフェノールを多く含んだ食材「レスベラトロール」を配合して活性化をサポートしてくれます。

リキッドタイプやドリンクタイプもあります。2016年にモンドセレクションを受賞しており、品質も安心です。おすすめのサプリメントです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る