勃起力改善には○○の服用がオススメ!勃起力を取り戻そう

勃起力改善には○○の服用がオススメ!勃起力を取り戻そう

68view

2018.09.27

勃起力が低下する原因を知ろう

勃起力低下は加齢が原因かも?

加齢に伴い勃起力が低下してくることが研究でわかっています。とくに日本人男性は勃起力の低下が著しく、70代の70%が勃起力の低下をしていることがわかっています。年々精力が衰えていくのは、年齢が関係しています。男性ホルモンの分泌量が下がり、さまざまな体の機能が低下していきます。加齢をストップすることはできませんが、速度を落としたり機能改善したりできます。

運動不足と肥満は要注意

アメリカの研究によって、運動不足と肥満が勃起力の低下の原因となることもわかっています。勃起力の低下を防ぐには、適度な運動と肥満にならないよう食生活改善が必要です。また、血行不良は勃起力低下に繋がりますので体を冷やさないようにし、適度な運動が必要です。

喫煙は勃起力を低下させる

14年間研究されていた研究結果から、非喫煙者と比べて喫煙者の勃起力低下は1.5倍にも及ぶことがわかっています。喫煙をすることによって、血管内皮障害・陰茎への血流障害・交感神経刺激が起こり、勃起力は低下します。また、1日の本数も関係してくるため、禁煙は厳しいという方も本数を減らすことから始めてみましょう。

男性ホルモン「テストステロン」の低下

テストステロンとは、勃起に関係する神経・血管・海綿体組織の正常な機能を保つのに必要な男性ホルモンの1種です。テストステロンの低下は、勃起力低下や精力減退を招くと考えられています。テストステロン低下は肥満が原因になることもあり、適度な運動は欠かせません。

勃起力低下は病気のせい?

糖尿病は神経が傷つきやすいので、脳からの指示を受けにくくなり、勃起力低下に繋がります。また、高血圧症も血流が悪くなり血管が硬くなりますので、勃起に必要な血が海綿体に集まらなくなり、勃起力が低下してしまいます。勃起力低下は以下の病気がきっかけで起こることがあります。

  • 糖尿病
  • 心血管疾患
  • 高血圧
  • 慢性腎臓病
  • 下部尿路症状

病気が原因のときは、医療機関で正確な診断を受け治療しましょう。

薬の服用が影響している可能性

研究から、以下の薬の服用は勃起力低下に繋がるとわかっています。

  • 降圧薬
  • 抗うつ薬

EDの発症率が高いことがわかっているため、主治医の指導の元、服用しなければなりません。その他にも、常備薬を服用している場合に勃起力低下が起こった時は、すぐに医療機関を受診しましょう。

睡眠時無呼吸症候群の可能性

5つの研究結果によると、睡眠時無呼吸症候群を発症している人は、勃起力低下のリスクが1.82倍にも及びます。治療によって改善されることがあり、睡眠時無呼吸症候群の場合は通院が必要です。熟睡できていない・疲れが全然取れないと感じたら医療機関へ受診してみましょう。

即実践できる!勃起力が低下したら生活習慣を改善しよう

バランスの良い食事をする

勃起力低下は食事からも改善できる可能性があります。例えば、勃起力低下には亜鉛不足やタンパク質不足が関係していますので、亜鉛や鉄分補給が重要となります。以下に食べ物の例をあげます。

  • レバー
  • 肉類
  • カキ(牡蠣)
  • 大豆類

上記の食べ物を意識して摂るようにしましょう。また、コンビニや外食は塩分が多く、生活習慣病リスクも上がります。そのため、勃起力低下以外に病気のリスクも上がってしまいます。

運動不足解消しよう

勃起力低下の主な原因に血流不良があげられます。血流不良は適度な運動で改善できますので、毎日面倒がらずにウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を行いましょう。血流促進や新陳代謝が促され、勃起力が改善します。日々の生活に有酸素運動を取り入れることで、勃起力を改善することができます。

タバコ・お酒は控える

適度なお酒は勃起力に影響を与えませんが、お酒の過剰摂取は控えましょう。また、喫煙者は非喫煙者に比べ、勃起力が低下する可能性が高くなるため控えたほうが賢明です。タバコにはニコチンとタールが含まれていて血管収縮作用があり、血流障害が起こります。お酒とタバコの過剰摂取は絶対に避けたいところです。

正しいマスターベーション方法を知ろう

強い刺激のマスターベーションは、間違った方法です。自分でするときに、強く刺激を与えすぎてしまうと、感度が落ち快感を得られなくなります。

そのため、性行為の際に興奮できず、結果的に勃起力低下してしまうのです。短時間でマスターベーションを済ませるのではなく、時間をかけて刺激を与えすぎないように注意しましょう。また、1カ月間射精を全くしないことも勃起力低下につながるため、適度(3日に1度)に射精を行いましょう。

勃起力改善に期待!精力剤サプリメントがオススメ!

精力剤サプリメントは、勃起力を改善するために必要なアルギニン・シルトリン成分が入っています。多忙な人は、勃起力改善に必要な成分を食べ物だけでは補うのは難しいのが現実です。

そんなときは、気軽にバランス良く飲めるサプリメントがオススメです。しかし、バランスの整った食事を摂ることは大切ですので、意識して活用しましょう。

勃起力改善にオススメ成分は?

シトルリン

勃起力改善に1番大切な成分はシトルリンで、血行促進させるため高い効果を感じられます。血流が良くなると、勃起力も上がり硬くなるのです。勃起力が低下する原因の多くは血流不良にありますので、血流不良を改善させなければならなりません。そのためには、シトルリンが多く含まれるものを選びましょう。

アルギニン

2番目に注目したい成分は、アルギニンです。アルギニンはテストステロンという男性ホルモンの働きを促す役割があります。勃起力が低下する人は、性的な興奮がしにくいことで勃起力が低下するため、精力を上げなければなりません。

そのために精力を高めるアルギニン成分が必要です。アルギニンを摂れば勃起力改善に直接繋がるわけではありませんが、男性ホルモン増加をサポートし、精力を上げ硬く立たせるために必要な成分です。

漢方薬

精力剤というえば、「マカ」や「クラチャイダム」といった漢方成分が含まれているのはご存知でしょうか。勃起力が低下する原因の1つに、心因性のものがあります。漢方成分は体の元気や性欲を取り戻し、気分が上がりやすくなるため勃起力を高めるには必要な成分です。

勃起力改善に役立つ!精力剤サプリメント3選

ネイチャーシード クラチャイダム

何歳になっても元気でいたい!という方にオススメのサプリメント「クラチャイダム」です。クラチャイダムは、タイでお茶として飲まれている安全で貴重なヘルスケア食品で、タイでは知らない人はいないようです。

勃起力改善に役立つ成分「アルギニン」がたっぷりと含まれていて、男性ホルモン分泌を促します。定期コースならお得な価格で継続購入できますので、ぜひお試しください。

すこやか工房 マカDX

お客様満足度が96%と驚きの成果をみせている「マカDX」です。1日たった36円で、贅沢成分をギュッと詰め込んだサプリメントを試せます。初回は半額の1080円(税込)+送料とお手頃価格で、初めての方もスタートしやすい価格設定です。

勃起力改善に役立つ成分「有機マカ」・「シトルリン」・「アルギニン」をたっぷりと配合して、体の活力を取り戻し元気にしてくれます。日本製で品質管理が徹底されていますので、安心して服用できます。

VITOX-α(ヴィトックスアルファ)

49ケ月連続売り上げナンバー1、男性サプリメント部門3冠に輝く「VITOX-α」です。お客様満足度が高く、沢山の喜びの声が届いているようです。従来品と比べ、シトルリンを2倍に増やし、100種類以上の成分をギュッと配合しています。

サプリ服用で勃起力改善を実感しよう

シトルリンやアルギニンをたっぷりと配合している精力剤サプリメントで、元気でいきいきとした勃起力を取り戻しましょう。サプリメントの服用は、即効性があるものではありませんので、継続して飲み続けることが必要です。

勃起力改善は夫婦やカップルに大切なことですので、放置は禁物です。勃起力は改善することができますので、勃起力が低下していると感じたら、早めの対策をしましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る