勃起力改善以外の恩恵も!サプリメントに含まれる成分について

勃起力改善以外の恩恵も!サプリメントに含まれる成分について

85view

2018.09.27

勃起力改善の方法とは?

適度な運動をする

運動不足になると体の血流が悪くなり、男性器にも血流が行き届かなくなり勃起力が損なわれてしまいます。さらに、運動不足によって中性脂肪がたまるのも、血流を阻害する原因となります。勃起力改善に効果的なのが、適度な運動、特に有酸素運動を取り入れる事です。

ジョギングやウォーキング、水泳などの有酸素運動は中性脂肪の燃焼にも血流の改善にも効果的です。もしも定期的に運動したり、ジムに通ったりする時間がない場合には、エレベーターではなく階段を使う、電車ではなるべく立つなど日常的に体を動かす習慣を身に付けるのがおすすめです。

筋トレをする

勃起力が損なわれる原因のひとつに、筋力の衰えがあります。男性器も筋肉でできているため、勃起させるだけの筋力がないと、当然勃起力は損なわれます。性欲もあるのに勃起しなくなった場合は、男性器を鍛える筋トレをすると改善する場合があります。

筋トレの方法は、下半身を鍛える筋トレや男性器の内側にあるPC筋とBC筋を鍛える筋トレ、チントレなどがあります。

  • 下半身を鍛えるにはスクワットが効果的
  • PC筋を鍛えるには、出している尿を止める時の動作が効果的。尿を止めるように力を入れる
  • BC筋を鍛えるには、肛門をギュッとしめてから、ゆっくりゆるめていく動作が効果的
  • チントレは、直接亀頭を引っ張って刺激する方法と、根本を圧迫して血液を集める方法がある

食生活を見直す

寝る前にたくさん食べていたり、間食やドカ食いが多かったりと肥満の原因になっている食習慣があれば改善しましょう。中性脂肪がたまると血流が阻害されてしまい、勃起力が損なわれてしまいます。また、勃起力改善に必要な栄養素はたんぱく質やビタミン、ミネラル、食物繊維などです。

いずれの栄養素も偏った食事をしていると不足しがちです。肉類や魚類、大豆などのたんぱく質、野菜やフルーツ、きのこ類などのビタミンやミネラル、食物繊維とバランスの良い食生活を送るようにしましょう。

十分な休息を取る

身体的な原因だけでなく、疲れやストレスと言った精神的な要因も勃起力を損なう原因となります。睡眠不足になると、一日の疲れを上手に解消できなくなります。睡眠不足にならないように、夜更かしはせずに十分に睡眠時間を確保して休息を取るようにしましょう。

また、ストレスは溜めずにリフレッシュする方法を身に付けたり、適度に肩の力を抜いて過ごしたりして、上手にストレスを解消できるようにするのがおすすめです。

男性器に悪影響のあることをしない

日常生活の中で、自分では気が付かない内に男性器に悪影響のあることをしてしまっている可能性があります。これらの行動をしていないか改めるのも、勃起力改善の鍵です。

まず、睾丸を温めすぎると睾丸が精子を作り出す機能が衰えてしまいます。睾丸の機能が衰えると、生殖機能そのものが衰えてしまうため、勃起力も損なわれてしまうのです。

睾丸をしめつける下着ではなくゆったりとした下着に変える、サウナはほどほどにする、ノートパソコンを膝の上に置いて操作しない、などの改善方法があります。

次に射精をする機会を保っておくことです。射精をしていないと睾丸にどんどん精子がたまるため、新しい精子を作らなくて良いと生殖器が判断してしまい、勃起力の低下につながるのです。射精をする期間を一定に保つのがおすすめです。

最後に、正しいオナニーをすることです。正しいオナニーとは、性行為で得られる気持ちよさよりも下回る気持ちよさに保つことです。性行為よりもオナニーの気持ちよさが上回ってしまうと、勃起力は低下してしまいます。

また、男性器を強く握って激しい動きをしたり、床にこすりつけたりするオナニーを繰り返していると、性行為の時の射精不全にも繋がりますので、正しいオナニーを身に付けておきましょう。

サプリメントを利用する

運動や筋トレ、食生活の改善や男性器に悪影響を与えないようにする方法と一緒に併用できるのが、勃起力改善のためのサプリメントです。一日に決められた分量を服用するだけで、勃起力改善に必要な成分を取り込めます。

また、仕事などで忙しくなかなか運動や筋トレができない人や、食生活が乱れがちな人でもただ飲むだけなので、習慣にしやすいです。

さらに、勃起力改善のためにサプリメントを利用すると、ほかにも嬉しい恩恵を受けられます。次に、勃起力改善のためのサプリメントに含まれている主な成分で受けられる、さまざまな恩恵を見てみましょう。

サプリメントの成分の勃起力改善以外の恩恵とは

亜鉛の効果と恩恵

亜鉛は体の機能を円滑に、正常に動かすために欠かせない栄養素です。牡蠣やレバーなどの食材に多く含まれますが、現代人の食生活では不足しがちな栄養素のひとつです。亜鉛は、精子の精製サポートや男性ホルモンの分泌促進など、生殖器を正常に動かすためにも必要な栄養素のため、勃起力改善のためのサプリメントにも多く含まれています。

亜鉛を摂取すると、ほかにも新陳代謝が活発になって強くてしっかりとした髪の毛や爪、はりのある肌にする、味覚が正常になる、たんぱく質などの栄養素を効率よく代謝吸収して健康な体づくりにつながる、などの恩恵が受けられます。

アミノ酸の効果と恩恵

アミノ酸は、体の中のたんぱく質を作るのに必要な栄養素です。筋肉量を維持したり、生殖機能での代謝を進めたりするのにも必要なため、勃起力改善サプリメントにも用いられています。

また、アミノ酸の中でも体の中で生成できない分岐鎖アミノ酸(BCAA)は、持続力アップや筋力の疲労を抑える効果があるため、勃起の持続力アップのほか、スポーツでのパフォーマンス向上や、日常生活でスタミナがほしい時にも効果を発揮します。アミノ酸を摂取することで、主に筋力や持続力に嬉しい恩恵が受けられます。

さらに、男性用サプリメントやスポーツドリンクに含まれるアルギニンもアミノ酸の一種です。アルギニンは成長ホルモンの分泌を促進する作用を持っていて、筋肉の増強効果や疲労回復効果が得られます。男性器の筋力を増強させることで勃起力を改善するほか、疲労回復やほかの筋力を増強させる恩恵も受けられます。

シトルリンもアミノ酸の一種です。血中の一酸化炭素の量を増やす作用があるため、血流を改善する効果があります。血流を改善することで、男性器までまんべんなく血をめぐらせ、勃起力改善の効果を得るために、男性用サプリメントでも用いられています。

血流が促進されると、勃起力改善だけでなく、代謝が上がって太りにくく痩せやすい体になったり、老廃物を効率よく排出して内面から健康的な体づくりができたりする恩恵も受けられます。

おすすめの勃起力改善サプリメント

クラチャイダムストロング

黒ショウガと呼ばれるタイ原産の植物、クラチャイダムを主成分にした勃起力改善サプリメントです。マカの3.5倍のアルギニンを含み、勃起力改善や筋肉増強などの恩恵が受けられます。

さらに、クラチャイダムはポリフェノール、ミネラル、食物繊維、ほかのアミノ酸も豊富に含まれています。「クラチャイダムストロング」は、貴重なタイ原産のクラチャイダムを粉末状にしてカプセルにしているため、栄養素を効率よく摂取できます。

マカDX

アルギニンや鉄分、亜鉛などを豊富に含んだ有機マカ、活力に効果的な食材の貴重な国産スッポン、ビタミンやアリシン、ポリフェノール豊富な青森産の高級発酵黒ニンニクなどの自然派素材に、亜鉛やシトルリンを配合した男性用サプリメントが「マカDX」です。ほかのサプリメントよりもリーズナブルで続けやすく、初めてでも試しやすいメリットもあります。

ヴィトックスα

2011年のモンドセレクション金賞受賞経験がある男性用サプリメントヴィトックスを、日本人男性向けに開発したのが「ヴィトックスα」です。従来品よりもシトルリンを2倍、さらに100種類以上の成分を追加しているのにも関わらず、値段はそのままでより高い勃起力改善効果が期待できるようになりました。

サプリメントなら勃起力改善以外にも嬉しい恩恵が

男性の勃起力改善のための方法と、サプリメントなら勃起力改善以外にも多くの恩恵が受けられることを紹介しました。ここでポイントをまとめておきます。

  • 男性の勃起力を改善する方法は、運動や筋トレをする、食生活を改善する、十分な休息を取る、男性器に悪影響となることをしない、サプリメントを利用する、などがある。
  • 男性用サプリメントに配合されている亜鉛やアミノ酸は、勃起力改善だけでなく体にも嬉しい恩恵がたくさん受けられる。
  • おすすめのサプリメントはクラチャイダムの栄養素を効率よく摂取できる「クラチャイダムストロング」、有機マカを始めとした5つの成分が配合された「マカDX」、従来品よりもシトルリンが2倍で成分も追加された「ヴィトックスα」の3つ。サプリメントを上手に使えば、勃起力改善だけでなくほかの嬉しい恩恵も受けられます。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る