勃起力は食生活の改善で回復する!?役立つサプリもご紹介

勃起力は食生活の改善で回復する!?役立つサプリもご紹介

87view

2018.09.27

食生活の改善で勃起力が回復するって本当?

勃起力にお悩みなら食生活の改善を目指そう

「勃起力に自信が持てなくなった…」とお悩みの方。夜の生活で勃起力が持続できないなど、落ちてしまった勃起力は簡単に回復することはできません。

勃起力が落ちてしまう原因は身体のエネルギー不足やストレス、加齢など様々あります。エネルギー不足を補うために食生活を改善しようと思っても、食材の栄養バランスや調理法など知識を持っていなければ、理想的な食生活を目指せません。

「どのようなものを食べれば勃起力はアップするの?」と強い関心をお持ちの方のために、勃起力に影響を与える避けてほしい食品だけでなく、必要な栄養素や勃起力の改善につながるおいしいレシピをご紹介します。

食生活で不足しがちな栄養素の摂取方法に不安をお持ちの方のために、役立つ情報もご紹介しています。ぜひ最後までご覧ください。

勃起力が落ちてしまう食生活とは

勃起力アップに必要な栄養素を無駄なく活用するには、避けてほしい食品の知識をつけなければなりません。なぜなら、避けてほしい食品には栄養素の吸収を阻害する成分が含まれているため。必要な栄養素を毎日摂っていても、こうした食品を普段から食べていると期待できる効果を得られない可能性があるのです。

カップラーメンやレトルト食品などのインスタント食品に含まれる添加物は、ビタミンやミネラルの吸収を阻害する働きを持っていることがあります。同様に外食やコンビニ食材にも、着色料や防腐剤などの添加物が多く使われているので避けたいものです。

添加物だけでなく、天ぷらやトンカツなど脂が多くカロリーの高い食べ物も勃起力に影響します。とくに肥満は、勃起力だけでなくあらゆる病気の要因にもなるので、普段から摂取しないように注意しましょう。

しかし、今はこうした食品を活用されている方も多く、絶対に食べないという生活は難しいでしょう。「あれも食べられない。これもダメだ…」となってしまうとストレスが溜まってしまいます。

ストレスも勃起力に影響するので、あまり過敏になるのも良くはありません。心身に負担なく取り組めるように「避けたほうがいい食品」として覚えておいてください。

勃起力アップにつながる!サポートしてくれる栄養素を摂ろう

エネルギッシュな毎日のために必要な栄養素とは

勃起力に影響する食べ物が分かったところで、エネルギッシュに活動したい方におすすめの毎日摂ってほしい勃起力アップにつながる栄養素を紹介しましょう。

亜鉛

セックスミネラルと呼ばれる亜鉛はカキやあわび、アーモンドやゴマなどのナッツ類に多く含まれています。亜鉛は精子や男性ホルモンの生成を促してくれる働きを持っているので、勃起力の回復が期待できます。

アルギニン

アルギニンは大豆製品、鶏肉や豚肉に多く含まれています。勃起には血液の流れが関係しており、血液のめぐりが悪いと勃起しにくくなるのですが、アルギニンを含む食材を摂ることで動脈が広がり、血液がめぐりやすくなります。

ムチン

ムチンは山芋や納豆はもちろん、モロヘイヤやレンコンなどネバネバ食材に多く含まれています。ムチンには免疫力アップや代謝アップの働きがあるため、疲れを感じているときに摂取することでエネルギー不足を補えます。そのため、勃起力アップも期待できるでしょう。

シトルリン

シトルリンはゴーヤーやきゅうり、スイカなどウリ科の食材に多く含まれています。シトルリンを含む食材を摂ると疲れにくくなるだけでなく、筋力アップにもつながります。暑い夏はエアコンによる冷え、灼熱の外気温による寒暖差で身体が疲れやすくなりますので、シトルリンを多く含む食材を積極的に摂るようにしましょう。

タウリン

タウリンは魚介類に多く含まれており、身体のエネルギー回復が期待できる栄養素です。市販の栄養ドリンクでもタウリン配合の商品は多く出回っています。ダメージを受けた肝臓の回復サポートもしてくれるので、疲れを感じているときだけでなく、お酒の肴にタウリンを含む食材を摂るのもおすすめです。

勃起力アップにつながる栄養素はたくさんある

代表的な栄養素をご紹介しましたが、他にも勃起力アップが期待できる栄養素はたくさんあります。

スタミナ食材のにんにくに豊富に含まれている「アリシン」は、勃起に必要な血液のめぐりをスムーズにする働きをもっています。香辛料として幅広い調理に使用できるにんにくは、油でじっくり揚げれば独特のニオイが和らいで食べやすくなります。刺激やニオイが苦手という方はぜひお試しください。

ほかにも、生殖機能やホルモンバランス改善が期待できる「ビタミンE」は、アボカド・あゆ・鰯などに多く含まれています。ご紹介した必要な栄養素は、大量に摂ったからといってすぐに効果が得られるわけではありません。毎日の食事でバランスよく摂ることが大切です。

勃起力改善レシピをご紹介!おいしく食べて元気に!

最低3カ月食べ続ければ勃起力アップ?!

勃起力の改善を目指すなら、栄養バランスの良い食生活を3カ月続けることで改善の効果が実感できます。こちらでは、自炊経験が少ない方も挑戦できる勃起力改善レシピをご紹介します。普段の食事やお酒の肴にぴったりで簡単に作れます。毎日食べても飽きないレシピですので参考にしてみてください。

とろろ&うなぎ丼

ムチンは熱に弱い性質を持っているので、できるだけ火を通さずに摂るのがおすすめです。ムチンを効果的に摂取できるとろろは、亜鉛を豊富に含むうなぎと相性も良く、ごはんともぴったりなので一緒にいただきましょう。ごはんに乗せるだけのどんぶり飯は、料理初心者にもつくりやすいレシピなのでおすすめです。

ゴーヤーチャンプルー

シトルリンを豊富に含むゴーヤーをふんだんに使用したゴーヤーチャンプルーは、代謝アップにつながるビタミンBを含む豚肉と相性抜群です。苦みが苦手という方は、卵でとじることでまろやかになり食べやすくなります。もっと苦みを抑えたいという方は、ゴーヤーの粒が大きいものを選びましょう。もしくは出汁で煮たり、じっくり炒めたりすることで苦みが和らぎます。

ごま・しらす・煮干しのふりかけ

亜鉛を含むごまと煮干し、アルギニンを含むしらすをまとめて摂取できるふりかけは、フードプロセッサーで煮干しを砕き、フライパンで炒るだけなので簡単です。

素材の風味だけでもおいしいですが、お好みでお塩を足しても良いでしょう。毎日食べるごはんにふりかけて必要な栄養素を摂取できます。作り置きもできるので手間をかけたくない方におすすめです。

きゅうりとタコの酢の物

シトルリンを含むきゅうりとタウリンを含むタコをさっぱりといただける酢の物は、食欲がないときでも食べやすいのでおすすめです。調味料の分量に不安をお持ちなら、いい塩梅で調合された市販のお酢を活用しましょう。スーパーに売っているゆでられたタコを切って和えるだけなので簡単ですし、副菜としてもおすすめです。

勃起力改善サプリが食生活で不足しがちな栄養素をサポート

勃起力をアップさせるために生活リズムや食生活を改善して、3カ月以上も続けないと効果がわからないなんて面倒…と感じるなら、勃起力をサポートするサプリの利用を検討してみてください。男性に向けたサプリは勃起力に必要な栄養素がバランスよく配合されています。

男性向けのサプリの中で高い人気を得ているVITOX(ヴィトックス)が進化した「VITOX-α(ヴィトックスアルファ)」は、主成分のシトルリンを2倍に増量!さらに、植物系とミネラル系の栄養素を100種類以上、動物系栄養素も35種類など勃起に必要な栄養素をバランスよく配合しています。

さらに、長寿遺伝子(サーチュイン)と関係性があるポリフェノールの一種レスベラトロールも配合されています。そのため、勃起力アップへ高い期待が持てるサプリとなっています。

リピート購入者も多く、悩める男性から高い支持を得ている「VITOX-α(ヴィトックスアルファ)」はプライバシーに配慮した梱包で届くので、パートナーやご家族に知られる心配もありません。営業所止めにも対応しているなど、デリケートな悩みに配慮した配送方法も満足度が高い理由なのです。

「男の自信を取り戻したい!」「満足のいくサプリを試したい」という方は、ぜひ購入を検討してみてください。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る