甦れ勃起力!サプリで男性力を改善してパワーアップ!

甦れ勃起力!サプリで男性力を改善してパワーアップ!

132view

2018.09.27

最近なんだか元気がない|そのままにしておけない理由とは?

体のサインを見逃していませんか?

今まで問題なくできていたことがうまくいかない……と気になり始めたとき、「ちょっと疲れがたまっていただけ」「寝不足が続いただけ」と考えていませんか。

夜遅くまでの仕事による睡眠不足、過度なストレスやプレッシャー、付き合いでのアルコールの摂り過ぎなど、実はその状況を作り出す原因は日常で起こることばかりなのです。健康診断などでも特に異常が見られない場合でも、現実には少しずつ精力の衰えが気になり始めるなど、勃起に関した悩みを抱える人も少なくありません。

現代社会では、この負のスパイラルにはまりやすく、何もしなければどんどん状況が悪くなっていき、深刻なココロと体の問題になりやすいといわれています。バイアグラなどの治療薬を使った方法も一般的になりましたが、デリケートな問題のためどうしても診察へ行くということに抵抗を感じる方も多いでしょう。

だからこそ、小さなことでも変化に気づいたらすぐに対処すること。そうすることで、勃起力を取り戻しやすく、その効果を実感しやすくなります。

足りている?|勃起力改善にはこんなサプリが必要

男のカラダと栄養素の関係

1日3回の食事で口にした食べ物は、消化器官で吸収され、血液にのって体中のあらゆるところに運ばれています。その運ばれた栄養から、男性ホルモンや精子が作られます。そのため、しっかりと栄養素が行き届かなければ、作り出す精子の量が減るなどの影響を及ぼすといわれています。

こういった状況を「疲れ」や「年だから」といった言葉で片付けてしまうのではなく、必要な栄養素を積極的に取り入れること。そうすることで、体の中の機能が回りだし、あのころの活力が甦ってくるのです。

血流アップを支えるアルギニンやシトルリン

アルギニンやシトルリンといった成分は、体内には欠かせないアミノ酸です。どちらも疲労回復を促すだけでなく、一酸化窒素の濃度を上げることで血管を拡張し血のめぐりを促す効果があるとされています。そのため、これらの成分を積極的に摂取することで、血流がアップし男性的な機能、つまり勃起力の改善に期待ができます。

なおアルギニンは、大人であれば体内で作ることができる栄養素の1つです。しかし、体内で作られる量は少ないため、積極的に食事やサプリメントから摂取したいところです。また、より効果的に栄養素を取り込むためにも、アルギニンといった1つの成分だけでなく、代謝に必要なミネラル・ビタミンといった成分も一緒に摂ることをおすすめします。

例えば、ペルー原産の「マカ」やタイ原産の「クラチャイダム」は、古くから現地で利用されており、アルギニンを含む健康食品として有名です。さらに、ミネラル・ビタミンなども豊富なため、マカやクラチャイダムは、サプリメントとして取り入れていることが多いのです。

また、シトルリンに関してもスイカの白い部分やキュウリなどのウリ科の食品にも含まれていることがわかっています。しかし、その含有量は多くないため、食事だけで十分な量を摂取するのは難しく、こちらもサプリメントなどの利用が欠かせません。

しかも、体内のシトルリンが増えれば、アルギニンに変換されるため、血流アップに欠かせない一酸化窒素を作り出す成分として役立ちます。また、体内に取り込まれたシトルリンは、肝臓などで代謝されることもないため、効率的に利用できます。だからこそ、アルギニンとともにシトルリンも積極的に摂取したい栄養素なのです。

例えば「すこやか工房のマカDX」は、マカの成分だけでなくシトルリンもしっかりと配合されたサプリメントです。この2つの成分を効果的に体内に取り込むことで、より多くのアルギンが体内にある状態となることから、より一酸化窒素を作りやすい環境となり力強くサポートしてくれます。
このようにアルギニンやシトルリンといった2つの成分を摂ることで、血流の改善に影響をおよぼし、より勃起力に効果があると期待されています。

定番だけど欠かせない亜鉛

必須ミネラル16種の1つである亜鉛は、厚生労働省の日本の食事摂取基準量が指定されているほど重要な栄養素です。たんぱく質や男性ホルモンの合成、体内のいろいろな部分の機能で使われる亜鉛ですが、特に、精子を作る際に利用されることため、勃起力に悩みを抱える方には必要不可欠です。

このように亜鉛は、男性ならば積極的に摂取したい、多くのサプリメントにも配合される「定番だけど欠かせないミネラル」なのです。

亜鉛が多く含まれる食品としては、カキ・牛肉(赤身)・豆類などが有名ですが、その吸収率を高めるためにはビタミンCと一緒に食べるなど工夫も必要です。

とはいえ、このように食事として工夫して体内に取り込んでも、アルコール分解のために肝臓で大量に消費されたり、汗と一緒に流れてしまったり、失うことも多いことから亜鉛はとても不足しやすい栄養素なのです。だからこそ、亜鉛を手軽にしっかり摂れるサプリメントがあなたの味方になるのではないでしょうか。

サプリの効果を上げる勃起力改善のポイントとは?

勃起力改善|その原因とは?

若くても勃起力が弱まっていると感じ、改善したいと思い悩む人も少なくありませんが、その原因はさまざまです。

例えば、

  • 不規則な食生活や食の偏り
  • 寝不足
  • 運動不足
  • 過度な飲酒
  • 喫煙

こういった生活習慣によって、男性的な機能が低下するリスクが高くなるともいわれています。普段のなにげない行動の積み重ねは、本来の機能が十分に働かなくなる、その引き金になっているのです。時間が経つほど状況が複雑に絡み合いハードルが高くなるので、簡単に抜け出せなくなります。

ライフスタイルの改善と一緒に!サプリメントで手軽にサポート!

バイアグラなどを使用したED(勃起障がい)の治療は、投薬とともに生活習慣として運動や食事バランスなどの指導もあります。このことからも、ライフスタイルの改善の重要性がわかることでしょう。そして、その中でも今すぐ意識できるのが「食」に関する部分です。

普段の食事や習慣を意識しながらも、効果的な成分を多く含むサプリメントがあれば、必要な栄養素をしっかり補給できます。もちろん、体内の隅々に届けるためには「体そのものの機能を整える」ことも重要です。今までの生活習慣を見直すことも、勃起力改善への近道であり、忘れてはならないポイントです。

サプリメントの副作用は?

多く摂取したほうがより効果があるのでは?と思うかもしれませんが、推奨量を超えた摂取は、急性中毒などを起こしたり、体内のバランスが崩れたりといった体への悪影響を引き起こす可能性があります。サプリメントに記載された1日の推奨量を必ず守り、オーバーしないように注意しましょう。

取り戻せ!サプリであの頃の勃起力を手に入れよう!

なぜ勃起力に悩んでしまうのか、勃起力のカギとなる必要な栄養素、改善のために欠かせないことなどを紹介しました。どれも勃起力改善のためには大切なことなので、そのポイントをまとめます。

  • 現代社会は体の不調が起こりやすい。そのままにしておけば、深刻になり負のスパイラルからなかなか抜け出せなくなることも。
  • 勃起力を改善するために必要な栄養素はいろいろありますが、血流に関係するアルギニンやシトルリン、精子を作るのに亜鉛などは欠かせません。
  • 体の機能を整えるためには、必要な栄養素を手軽に摂取できるサプリメントも効果的。ただし、サプリメントだけに頼るのではなく、睡眠やストレス解消などライフスタイルの見直しも機能改善への近道。

このように、必要な栄養素を積極的に体に取り入れることで、体中の機能が働き始め活力がわき、そこから精力改善につながりあのころのような勃起力にグッと近づくはずです。

忙しいから、年齢だからとあきらめずに、1日でもはやく取り組んでみませんか?しかしながら、必要な栄養素を通常の食事だけで摂取することは、難しいと言わざるを得ません。サプリメントを用いれば、手軽に必要な栄養素を摂ることができます。ぜひ、低下してしまったパワーを取り戻し、あのチカラ強さを体感してください。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る